今日の日経平均株価 終値450円高 【目指せ20000円】!

 

みなさんこんにちはトレーダーのアキです。

 

今日の日経平均株価、円安も手伝ってか、前日比450円高の終値19,895円をつけました。

 

GW前に株を持ち越し果敢に攻めた投資家の方、本当におめでとうございます!

 

GW明けは日経平均株価が上昇するだろうとの思いから株を保持してはいたが、マーケットが水曜日~金曜日まで、しいては土曜日、日曜日まで休みなわけですから、数えるとGW中の5日間もの間、日経平均株価に大きな影響を与えるドル円相場やNYダウ、またフランス大統領選挙のことが頭の中では気になっていたかと思います。

 

ですから株を持ち越していた投資家の方、改めておめでとうございます!

 

さて、私のことですが、カミングアウトしちゃうと、株持ち越していましたよ。

 

先週のマーケット最終営業日である火曜日、《6727 ワコム》を持ち越しました。

 

が……、

 

マーケットが後場で引けたあと『ものの0秒で決着が尽きました。』

 

なぜなら、15:00にこんな内容がニュースで出ていました↓

 

 

【適時開示速報】業績予想の修正に関するお知らせ[XBRL]  5/2 15:00

(日本経済新聞ニュースより抜粋)

 

 

 

トレードしていて初めて下方修正食らいました。私は決算発表に合わせたトレードは一切やりません。

 

ですから、当然決算発表日を前もって調べますので、今まで株価の大きな下落というのはほとんど経験したことがないのです。

 

しかし、この下方修正というのは突然発表されるので防ぎようがないんですよね!?

 

それも発表時間が15:00とは???

 

勿論、この発表時間というのはマーケットや投資家に対して混乱を避けることが出来る時間という配慮なのかはわかりませんが、わたくしアキはこのGW中の約1週間、とってもとっても心はブルーでした。最悪なゴールンウィークとなりました。願わくば、円安になって日経平均先物が大きく上昇してくれと願うばかりでした。

 

さて、気を取り直して、今日の日経平均株価のほうですが、チャートで見てみましょう!

 

 

 

 

19600円台にあった抵抗線を株価はいっきに上に抜けてきましたね

 

こうなるとあとは、【目指せ日経平均株価2万円】ですね!

 

円安も日経平均株価にかなり影響していることが直近のチャートからうかがえます。

 

 

 

 

先ほどのワコムの話に戻りますが、思っていたほどの大きな下落を受けずに済んだと言えるでしょう。

 

これもマーケットの全体相場が買い目線だったことも影響していると思います

 

 

 

 

ちなみにワコムの株は寄付きですべて決済しました。

 

とりあえず今日はひと安心な1日となりましたが、しかし、よく考えれば、GW中の不安感の方が今日の1日よりもよっぽど強かったようです。

 

 

>>※メールマガジンのご登録はこちらからお願いします。<<

 

 

※ご登録いただいた「メールアドレス」は、個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。
※1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスが誤記入の場合が考えられます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です